お客様は何を求めているのか?今はこの当たり前の見直しが迫られています。
「新しい生活様式」では、安心して来店できるよう、接客時の基本的な対策の再確認をすると共に、店舗で実践している感染症対策は店頭や店内のポスター、チラシ、SNS、ホームページなどできちんと伝える必要があります。
そこで、新型コロナウイルスと共存しながら店舗を運営するには、営業スタイルの見直しと顧客満足を超えた接客について、異業種での取り組みが大きなヒントとなります。
日程
令和2年12月17日(木)14:00 ~ 16:00
開催方法
ハイブリッド型(下記2つの参加方法のうち、どちらでもご参加可能です)
1)会場参加(下記)
2)オンラインでの参加(WEB会議ツール「Zoom」を利用するため、オンライン参加をご希望の方には、後日メールでご連絡いたします)
場所
ニューウェルシティ宮崎(宮崎市宮崎駅東 1丁目2番地8)
(参考:http://www.nwc-miyazaki.co.jp/access/) ※指定駐車場は無料。駐車券を受付にご提出ください。
このセミナーでは、事例に基づき分かりやすく解説いたしますので、この機会にぜひご参加ください。
講義内容
1.政府の新型コロナウイルス感染症関連支援策
2.お客様に不安を持たれないよう最小限何をすべきか
・新しい生活様式での基本的な接客対応の再確認、店舗に用意すべきもの
3.コストアップや座席効率ダウンによる利益率低下などにどう対処するか
・出来る対応と、出来ない対応の判断の仕方 ・対応のレベル、対応の基準の目安をつくる
・お客への理解をどのようにして得るか
4.他のお店はどう対応しているのか?
~営業再開後の取り組み事例紹介~ ・飲食業、小売業、理美容関係、観光・サービス等
講師
(株)ビーフォリア 代表取締役 橋本 泉(はしもと いずみ)氏
講師プロフィール
東京生まれ。青山学院大学卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、
商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。中小企業診断士、販売士検定1 級。
受講料
無料(会員・非会員問わず)
定員
30名(先着順)
※定員になり、受付できない場合にのみご連絡差し上げます
チラシ
お申込書兼チラシ → chirashi_sekkyakutaiouseminar_20201217.pdf
※下記WEBフォームからのお申込以外の方は、お申込書をFAXしてお申込ください。
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お問合せ先
宮崎商工会議所 経営指導部 TEL 0985-22-2161