九州経済産業局が主催する『~消費者の声を経営に活かす~BtoC事業者向けセミナー』がオンラインで開催されます。
EC市場の拡大や競争の激化、消費者ニーズの多様化など、BtoCビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中、BtoC事業者が競争力を高め、持続的に成長するためには、消費者の信頼を得て長期的な関係を築くことが重要です。
このセミナーでは、基調講演や具体的な取組事例の紹介を通じて、BtoC事業者の皆様がより良い消費者対応を実現するための有益な情報をお届けします。BtoC市場における顧客対応に真剣に取り組みたい方に是非ご視聴いただきたい内容ですので、奮ってご参加ください!
★チラシはコチラから→ダウンロード
◆関連リンク
・九州経済産業局ホームページ:「BtoC事業者向けセミナー:消費者の声を経営に活かす」を開催します
セミナー概要
◆開催日時 2025年12月3日(水)14:00~16:00
◆開催方法 オンライン(Microsoft Teams使用)
◆募集定員 制限無し
◆参加費用 無料
◆事前申込 必要
◆募集対象
・BtoC事業者
・消費市場の健全化に向けて取り組む関係団体(消費者団体・事業者団体・行政機関・支援機関等)
◆プログラム
・14:00~14:05 開会
・14:05~14:55 基調講演
・14:55~15:55 取組事例紹介
・15:55~16:00 閉会
◆基調講演
・演題…「消費者の声を経営に活かす:経営戦略における消費者対応の重要性」
・講師…齊木 茂人 氏(公益社団法人 消費者関連専門家会議 専務理事)
◆取組事例紹介①
・演題…「関係を築く―イケヒコが実践する新しい顧客コミュニケーション(仮)」
・講師…阿部 ひかり 氏(株式会社イケヒコ・コーポレーション コネクト部 広報 )
◆取組事例紹介②
・演題…「つながりを大切にした顧客対応と、お客様の声を活かす取組みについて」
・講師…髙椋 友裕 氏(株式会社アサヒ緑健 第二営業部 部長兼執行役員)
◆申込方法 申込フォームよりお申込みください
◆申込締切 2025年12月1日(月)
問い合わせ先
九州経済産業局 産業部 消費経済課
TEL:092-482-5459
E-mail:bzl-kyushu-shokeika@meti.go.jp
